蟹座のパワーストーン

◆ パワーストーン

私のまわりに蟹座の人が多いので、蟹座について書いてみようと思います

蟹座の基本的性格

感情がこまやかで、母性的。

自分の家族や、仲間を守る保護本能が強い人たち。

一度自分の内側に入れた人には、とても親身になり世話をする、情の深い人です。

そして、自分や身内だけでなく、自分が親しくしている人に対して、害をなすような人がいたら、警戒心を強めます。

そして敵と認識したら、それを排除しようとする気性の強い一面も持っています。

敏感で感受性が鋭く、感情の起伏が激しく、気分にむらがあり、気難しい所も。

家庭的なものに縁が深く、日常的なよく知っているなじみのあるものに取り囲まれて、安心感や信頼感などを育てます。

順応性があり、どんな環境にも適応できます。

霊的な感能力も強く、周囲の気分や感情を吸収して、時にはそれを自分のものと混同し、他の人の感情に巻き込まれてしまう事も。

身体で注意したほうが良い箇所

胸、胃、乳房、りんぱ腺

ストレスや疲れが溜まった時に、乱れやすい所なので注意が必要です。

恋愛傾向

情緒的で恋に没頭しやすい人です。

女性の場合、母性的な愛を注ぐタイプ。

安心感を与えてくれる関係を求め、相手と互いを理解し合えるような経験を共有することに喜びを感じる。

しかし、安定を求め防衛本能が強いにもかかわらず、大変な相手をしばしば選択しがち。

そうなっても蟹座の特徴である粘り強さが苦しみ続ける事になっても、その関係をスッパリ止め、『さあ、次の!』ということはなかなかしません。

ので、選ぶ相手は慎重に・・・

 

蟹座をイメージして作ったブレスレット

 

クンツァイト

 

霊的能力が高く、感受性が強いゆえに周囲の思いに感応し、自分の感情を後回しにして周囲の調和をはかろうとする蟹座の人。

繊細で不安定な霊感をしっかりと宇宙のエネルギーと繋げ、本物の安定した直観や霊感へと導いてくれるムーンストーン

自分を後回しにしてでも、困っている人、自分より弱い者へ手を差し伸べる蟹座のあなたに、クンツァイトは隣にいる人と同様、あなたも愛されるべき存在だと伝えてくれます。

 

コメント